スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

お久しぶりです。新曲できました。

前回記事書いてからすでに半年が経っているという・・・。
ツイッターやってるとそっちで粗方吐き出してしまうんで、ブログにまとめるようなことはあまりないような気もします。
放置せずにちょいちょい書いていこうかと今更ながら思いますw
↑これがどこまで続くやら・・・

やっと本題入りますw
ニコニコに動画を2本うpしました!




動画説明文にも入れていますが、東日本大震災から半年になりました。
亡くなられた被災者の方々のご冥福をお祈りします。
今もまだ行方不明のまま見つかってない方も大勢いますし、被災者の方はまだまだ不自由な暮らしを強いられています。
政治のことはよくわかりせんが、責任も立場もあるような人がくだらないことを言ってころころと替わっていてはダメなんだろうとは思います。

この曲は、震災の報道で目にした1枚の写真を元に詞を書かせて頂きました。
その写真の女性が元気にされていることを願います。
ちなみに私は大阪在住なんですが、仕事中にゆっくりとしたわずかな揺れを感じました。
父親が関東に単身赴任しているので、当日になかなか連絡が取れなくてすごく狼狽えたのを覚えています。
五体満足で生活できることに今一度感謝して、自分のペースでこの活動を続けていきたいと改めて思います。

まじめなことを書いてきましたが、普段はかなりいい加減です。
ちなみに近いうちにもう1曲、動画をニコニコにうpしますので、その際にはよろしくお願いします。

追記にて歌詞を載せておきます。



ヒーロー33号

「キミを助けに来たんだ」 倒すべき相手なんかいないけれど。
「何が正義か?」 なんて聞かないでよ。
キミの世界に光を届けに来たんだ。

それはあっという間だった。何もかもを飲みこんで。
助けを求めたキミに手を差しのべる。

「偽善だ」と、「見え透いてる」と、「自己満足」と言われようが、
そんなことどうだっていいだろう?

「キミを助けに来たんだ」 誰かと戦うためな訳じゃない。
「オレが正義だ」 なんて言えないから、キミの話を聞きたい。
食い込んだこの爪跡はまだ赤黒い雫を・・・。

カッコつけてるだけだって?
そんなことどうだっていいだろう?

「キミを助けに来たんだ」 誰かと戦うためな訳じゃない。
「オレが正義だ」 なんて言えないけど、そこで待っててよ。
今すぐ行くから。
「キミを助けに来たんだ」 倒すべき相手なんかいないけれど。
「何が正義か?」 なんて聞かないでよ。
今も世界は光に満ちてる。
キミの世界に光を届けに。
うつむいたキミの頬を伝う、透明な雫を拭ってあげたい。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2011.09.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ただの工場勤務の会社員。
ボカロPらしい。




マイリスト@ニコニコ動画

ツイッター

ピアプロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。