スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

2011 powered by ひろみ

新年明けましておめでとうございます。
年末にバタバタと曲を作っては慌ただしくしてましたが、いつの間にか年は明けて正月休みもどこかへ飛んで行きました。
軽い燃え尽き症候群と闘いながら迎えた年越しは、笑ってはいけない~を見てたらいつの間にか越してました。


今年の抱負というかやりたい事や目標と、ここで一度昨年の歩みを振り返ってまとめておきたいと思います。

【今年の抱負(目標】
・人と会う。年間通して(長いこと連絡を取っていないアイツやアイツに)連絡してみよう週間
・ニコニコ動画にて1000再生&日刊VOCALOIDランキング入り
・年間通して10曲の公開

以下追記




抱負はあまり多いとダメだと思ったから3点。

一つめ。これは昨年人付き合いを大いにサボってきたツケが回ってきたので、やっぱり大事にしないといけないなと感じた次第。
切れた絆はそう簡単には紡げない。
だから、俺はおまえらに会いに行くぞ!

二つめ。これは昨年からボカロ曲を作り始めて半年経った俺の単純な目標。
こんなカッコイイ曲を作ったんだ。聴いてくれよ。ってヤツです。

三つめ。制作上での目標。
昨年は7月からの半年で4曲+αだったので、じゃあ単純に倍で。

個人的にはもっといろんな人とニコニコ上でのコラボとかしてみたいんだけど、
まだまだスキルやクオリティに自信が持ててないところもあって発信できてない。
あと、mixやマスタリングを勉強?したい。
これから歌みた応援でmix承ります。俺のmixの勉強も兼ねてってことになるけど。
少しずつでも告知していくよ。


なんだよ、結局やりたいこととかいろいろ書いてたらめっちゃ長くなったやん。
今年の抱負はこれくらいにして、昨年の振り返りを少々していきたいと思います。




昨年は、年始にいきなり入院、手術っていう人生でのなかなか大きなイベントがあったりしてなかなかの鬱スタートでしたねww
そのリハビリと参加意欲の低下もあり、当時参加していたバンドひとつに別れを告げる。
しばらくして残りひとつのバンドも、解散の危機からメンバーが減って存続することに。
しかし存続させた努力もむなしく、すれ違いが続いた後、空中分解的にバンドは消滅。



この時点でえらい昔に感じるあたり俺も歳を取ったんだなと感じる。



作曲自体は5,6年前から少しずつやりだしてて、
後にボカロ処女作となるEGOISTも、バンドが解散する前からバンドでやるオリジナル曲として作り始めていた。
ツイッターにて、とあるフォロワーさんに背中を押してもらう。(これは本人はわかってないかな?)
それで一昨年(今から数えて)の誕生日に頂いた、初めてのボカロである巡音ルカにて7月に勢いでボカロデビュー。

宣伝して頂いたおかげで思いのほか伸びてビビるひろみくん。
そこから期間限定のLily体験版にも歌ってもらったり、期限が切れる前にもっかい歌ってもらったりw(2作目


その次、感銘を受けたある曲の雰囲気が自分の曲で出せないかと作った曲「おやすみ、おはよ。」にて、初めてイラストを依頼。
そのイラストのパワーもあって自己最高の再生数とマイリスト数を記録。(3作目


ホントにおかげ様です。


その次4作目は、実は3作目の音源が完成してイラスト依頼のやりとりをしている間に生まれた曲です。
もしかしたら制作作業をしていて一番楽しかった曲かもしれないくらいのお気に入りです。
ストレートに思いのたけを吐き出したらあんな形になりました。


2010年の締めは自身2作目のリメイク。
誕生日に頂いた鏡音双子を感謝の気持ちとともに使おうと苦し紛れに絞り出した再アレンジ、リテイクという苦肉の策。
本当は曲のネタがあまり生まれなかったことによる危機感から。
この再アレンジは曲をうpする予定の当日までボカロをいじったりしていたので後半かなり駆け足でした。
この曲についてはひとつ前の記事を参照

以上昨年の出来事でした。
オリ曲マイリス




こうやって見るとかなりいろんなことがあったんだとつくづく思う。
それと同時に、俺の拙い曲をニコニコ動画で公開するに当たってイラストをお借りした方々や、依頼にこたえてくださった方、宣伝してくださった方、聴いてくれた人、コメントくれた人、マイリス入れてくれた人、また、ツイッターで日々色々しょーもないことを呟いてる俺をフォローしてくれてるみんな、人付き合いをサボってた中リアルで相手してくれたアイツ、ホントに感謝してるんだ。

いつもいい加減なこと言って、割と大事なことを覚えてなかったりする俺だけど、
これだけは忘れないよ。ありがとう。

ありがとう、2010年。そしてよろしく、お手柔らかに!2011年。




最後になりましたが、2011年最初の曲は1月中に公開を目指して鋭意制作中です。
カッコいいモノを作るので是非楽しみにお待ちください。
公開間近になったらまた告知すると思います。

2011.01.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ただの工場勤務の会社員。
ボカロPらしい。




マイリスト@ニコニコ動画

ツイッター

ピアプロ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


